ミッチとしずばぁばのお茶談義

ミッチとしずばぁばのお茶談義

初心者向け茶道ブログ(裏千家茶道)です。

本ブログはプロモーションが含まれています

夏のお稽古を元気で楽しもう!

夏バテ・免疫力アップ・美容におすすめなサジーワン500円お試し

 

ミッチ
毎日暑すぎる・・・夏のお稽古って本当に大変だよね><
 

 

着物も着ますし、お湯も沸かすので、茶室って暑くなるわよね。
 
しずばぁば

 

雨の季節も終わり、日差しが強い時期に入りました。

 

まず着物を着るだけで汗だく。

炭をおこし、お湯を沸かすから暑い。

頭を使いながらお点前していると、さらに汗をかく。←冷や汗ともいう。笑

 

加えて、今年もコロナのおかげでマスク生活となっています。

 

茶道にはなかなか過酷な季節になりましたが、みなさまの体調はいかがですか?

 

今回は特に夏に弱いミッチが、夏バテ対策のために飲んでいるサジージュース『サジーワン』をご紹介していきたいと思います。

 

美容や健康に気を遣う方、夏が苦手な方、元気にお稽古がんばりたい!という方はぜひご覧くださいね。

 

 

 

ジーとは?

 

ミッチ
まずはサジーって何かってことから紹介していくね。
 

 

ジーってお聞きになったことはありますか?

 

ジーユーラシア大陸原産のグミ科の果実で、約200種類の栄養素を含み、「奇跡の果実」「スーパーフルーツ」と言われるくらい栄養価が高いフルーツです。

 

今回ご紹介しているサジージュース『サジーワン』は、サジーの中でもさらに栄養価の高いビコアサジーを使用。

 

このビコアサジーは標高1800メートルの自然保護区に自生する希少なサジーで、雨も降らず気温差も激しいという過酷な環境のため、害虫も付きにくく、農薬や化学肥料を必要としません

 

『サジーワン』は、空気の綺麗な場所で、完全有機栽培で作られたビコアサジーのみを使用した、100%オーガニックのサジージュースです。

 

夏バテ・免疫力アップ・美容におすすめなサジーワン500円お試し

 

原材料を見ても分かりますね。

ジーだけ。

 

夏バテ・免疫力アップ・美容におすすめなサジーワン500円お試し

 

空気のきれいな生態保護区で育った、オーガニックサジーを皮ごと丸ごと絞ったサジーピューレ。それが『SajiOne(サジーワン)』です。

 

確かに体に良さそうですね。
 
しずばぁば

 

 

さて、それではなぜサジーをおすすめしているかというと、とにかく栄養価が高いから。

 

ビタミンA・C・Eをはじめとするビタミン類、カルテノイド類、鉄分をはじめとするミネラル類、フラボノイド類、不飽和脂肪酸アミノ酸類、有機酸類、植物ステロール類、食物繊維などなど、ごっくんと1口飲むだけで、200種類以上の栄養素が摂れるんです。

 

夏バテ・免疫力アップ・美容におすすめなサジーワン500円お試し

 

特に鉄分が豊富&鉄分吸収率も良いため、汗をかく量が増える夏にはぴったり。

 

もちろん美容やエイジングケアにも良いですし、いろいろ不安なこのご時世、免疫力を上げるのにもおすすめです。

 

 

ミッチ
『豊潤サジー』などサジージュースもいろいろあるけど、100%サジーのみってなかなか無くて。サジーワンは何も入ってないから安心なんだ!
 

 

 

ジーワンを飲んでみたよ

 

ジーワンはサジーの実を皮ごとピューレにしてあります。

 

そのため、食物繊維や果実オイルもたっぷり入っているわけですが、沈殿物が溜まりやすいので、飲む前によく振りましょう。

 

果物でも野菜でも皮に栄養がありますものね。サジーワンもサジーの栄養を丸ごと摂れるのね。
 
しずばぁば

 

原液はピューレというだけあって、とても濃いです。

 

夏バテ・免疫力アップ・美容におすすめなサジーワン500円お試し


で、何も入っていない分、めっちゃ酸っぱい!

 

ミッチ
初めて口にしたときは、ビビったわー!笑
 

 

口というか、顔中「ひょぉぉぉー」ってなるくらい酸味が強いです。

 

といっても、酢のような酸っぱさではありません。酸っぱいグミ(小さいころ食べてたな)のような感じ。

 

「この酸味がシャッキリしていい!」とそのまま飲んでいる方もたくさんいらっしゃるようなので、ぜひあなたもまずはそのまま味わってみてね。

 

ごくんとすぐ飲み込むのではなく、口(喉・舌下)に入れて飲むのもおすすめ。しばらくすると、信じられない量の唾液が出てきますので、唾液が出にくくなっている現代人にも良いかなと思います。

 

のどのイガイガにもよさそうですね。
 
しずばぁば

 

また、水割り、お湯割り、炭酸割りもいいですし、酸っぱいのが苦手という方はオレンジジュース割りがおすすめ。

 

夏バテ・免疫力アップ・美容におすすめなサジーワン500円お試し

 

ミッチ
私、イチオシの飲み方です。おいしいよー♪
 

 

さて、サジーを飲んでいると、疲れにくさが違います

お肌もお腹の調子もいいですし、鉄分をちゃんと摂れるせいか、顔色も良くなりますね。

 

元気だとお稽古も楽しい!

何をしても楽しい!!笑

 

何をするにも、やっぱりまずは健康が第一ですね。

 

 

ジーワンのまとめ

 

コロナがまたとても増えていますね。

 

ワクチンが効かない場合(ブレイクスルー)もあるようですし、特効薬もまだ完成してないとなれば、もう自分の免疫力を高めるしかありません!

 

暑いと栄養も不足しがち。女性は鉄分も不足しがち。

 

夏バテを防ぎ、元気に楽しくお稽古を続けるために『サジーワン』

 

夏バテ・免疫力アップ・美容におすすめなサジーワン500円お試し

 

1本500円(税込)は、お1人様1回限りの特別トライアルです。

 

また、サジージュースはAmazon楽天市場でも販売していますので、ご利用くださいね。

 

>>>Amazonにはこんなサジージュースがあります

 

>>>楽天市場にはこんなサジージュースがあります

 

ミッチ
「夏のお稽古 暑さに負けず がんばろう」←五七五調
 

 

うっかり風邪もひけないご時世だし、私も飲んでみようかしら。もっと元気になれるわね。笑
 
しずばぁば

 

 

皆さまの応援が励みになっております。

お役に立ちましたら、ポチっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ