ミッチとしずばぁばのお茶談義

ミッチとしずばぁばのお茶談義

初心者向け茶道ブログ(裏千家茶道)です。

本ブログはプロモーションが含まれています

着物の汗対策/わき汗・ニオイにおすすめの最強制汗剤

着物の汗対策/わき汗知らずになれる制汗剤デトランスα

 

ミッチ
暑くなってきたねー!着物を着るのも気合が必要・・・汗も気になるよね。
 

 

皆さま、ワキ汗対策は大丈夫ですか?汗ジミやニオイから解放される方法をご存じですか?
 
しずばぁば

 

 

今回はお稽古ではなく、着物の汗対策。ワキ汗知らずになれる方法をご紹介!

 

ミッチとしずばぁばが使っている、最強制汗剤『デトランスα』をご紹介していきますね。

 

 

 

デトランスαのここが好き

 

『デトランスα(パーピレックス)』はとても効果の高い制汗剤です。

 

着物の汗対策/わき汗知らずになれる制汗剤デトランスα

 

 

ミッチ
ヨーロッパで大人気。汗やニオイが気になって、手術を考えている方にもおすすめなくらい、すごいんだよ!
 

 

 

また、効果はとても高いのに、毎日使う必要はありません。

 

週に数回塗るだけで、どれだけ暑くて、あちこち汗ダラダラでも脇だけサラサラという不思議なことになるんです。

 

夜塗るだけ。日に何度も使わなくていいのが助かりますね。
 
しずばぁば

 

着物を着ていると、汗が気になるからと言って、制汗剤をさっと使うわけにもいきません。

 

でも、デトランスαを使っていると、日に何度もシューシューしたり、ヌリヌリする必要なし!

 

暑くてもわき汗知らず、ニオイの心配なし!で快適に過ごせています。

 

 

>>>デオエース(全身に使えて便利)

 

 

デトランスαの効果的な使い方

 

ミッチ
すごく効果は高いんだけど、使い方が一般的な制汗剤と違うから気を付けよう!
 

 

 

ムラなく無駄なく塗れるロールオンタイプ。 少しアルコール臭がしますが、乾いてしまえば無香です。

 

着物の汗対策/わき汗知らずになれる制汗剤デトランスα

 

デトランスαの使い方自体はとても簡単。1日1回寝る前に、清潔で乾燥したワキにヌリヌリし、翌朝ふき取るだけです。

 

ただこれだけなのですが、注意点が3つ。

 

  1. 塗ったあと、汗をかかない
  2. 翌朝、ふき取る
  3. 除毛後、48時間は使わない

 

塗った後すぐに汗をかいてしまうと、効果が弱まりますし、かゆみが出やすくなります。

 

なので、お風呂できれいにした後、汗が引いてから、寝る直前に使いましょう。

 

塗り忘れがないよう、ベッドや枕元に置いておくといいですよ。
 
しずばぁば

 

そして、朝起きたら、汗をかく前に濡れタオルでふき取ります。

 

シャワーなどで洗い流しても大丈夫。表面に残ったデトランスαを流すだけですので、効果は変わりません。

 

また、お肌に傷がついているとかゆみが出やすくなりますので、カミソリなどで除毛した後は、48時間待ってから使ってくださいね。

 

 

ミッチ
要するに、夜寝る前に塗って、翌朝ふき取ればOKだよ。
 

 

使い始めは毎晩。

1週間くらいしたら、1日おき、2日おきにしても大丈夫。

 

真夏でも3日に1回程度冬なら1週間に1回程度でわき汗知らずです。

 

 

デトランスαで着物生活を快適に!

 

ぐんぐん気温も上がり、これからは着物もなかなか辛い季節になります。

 

着物の汗対策/わき汗知らずになれる制汗剤デトランスα

 

体に汗をかくのは仕方ありませんが、わき汗は嫌!汗ジミもできちゃうし、ニオイも気になるし。

 

そこで使っている『デトランスα(パーピレックス)』

 

 

ミッチ
”わきサラサラ”って思った以上に快適だよー!
 

 

小さいけど毎日塗って1ヶ月分。

週に数回なら3ヶ月ほど(冬なら半年くらい)持つため、コスパも◎です!

 

 

間違った使い方をしてしまうと、かゆみが出たり、効果が薄れてしまいますので気を付けてくださいね。
 
しずばぁ

 

低刺激で全身に使えるタイプに変更しました。

 

>>>デオエース(全身に使えて便利)

 

合わせて読みたい

着物のお手入れ方法

 

 

皆さまの応援が励みになっております。

お役に立ちましたら、ポチっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ